徒然なるままに 心に移りゆく いかがわしいことを 日々書き綴ります
Free Area
いつも心に雷獣を。
プロフィール

ぴの

Author:ぴの
現在は暁のヨナ、ハクヨナ中心。
歴史モノ、和服好き属性あり。
昔は幕末書いてた事もあり。
つーことで、銀魂も好き。
ツイッター → @m_tak10
無言フォロー歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私の「やる気スイッチ」は長年どこにあるのかわかりませんが「妄想スイッチ」は24時間営業で何時でも誰にでも簡単に押せます。

特に最近ヤバいのが職場のUSEN。音楽好きの私としては労せず新しい曲と出会えるので良いのですが、たまに仕事中でも良さげな曲がかかると妄想スイッチ押されてネタごと降ってきて困ります。

「雨夜の雷獣」でコレ↓↓ イメージ曲に上げましたが、
「if ~ひとり思う~ / 蓮花」 ←タイトルクリックでPVと歌詞のページに飛びます。

まさにこの曲、職場のUSENで知りました。
私、ファイアーエムブレムは未プレイでストーリー全然知らないのです(友人でそっちの創作やってる人はいるけど)。

明確に他の作品のテーマ曲として作られた物を別の作品に拝借するってどうなのと思いつつも、歌詞見たら、泡沫とか暁とか黒曜とか出てくるし、もう運命だと思って美味しくいただいてしまいました。あとね、設定として古来から踊り子とか歌い手って娼妓と紙一重だから。白拍子とかね。

ちなみに、志方あきこさんの「暁」
言わずと知れたアニヨナのED曲ですね。実はそのinstrumental.verを元に書いた話があります。おそらくここ見に来てるハクヨナな皆さんが最も見たい話だと思います。それ上げられるまで頑張るよ。花街編だけであと1カ月くらいはかかりそうだし、道のりは遠いけどね…(;´∀`)




スポンサーサイト
2015/08/24 05:40 創作メモ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしながき
◆こちらには暁のヨナの二次小説、主にハクヨナ、たまにそれ以外の何かを好き勝手に置いてます。
◆原作者様、出版元には一切関係ございません。
◆著作権は放棄しておりませんので無断転載、お持ち帰りなどはご遠慮下さい。
◆一度上げた作品を気まぐれで加筆修正することがあります (なので、持ち帰り禁止)。
◆内容がお気に召さない場合は、そっと画面を閉じて下さいませ。
◆管理人は基本的に本誌は読んでいませんが、ネタバレをあまり気にしません。
◆管理人閲覧限定コメントを頂く場合、こちらからの返信は一般閲覧可となるため、公開されてもいいお名前での投稿をお願いします(内容は勿論非公開です)。それ以外の方法で返信をご希望の場合は、返信先と合わせて文中に明記して下さい。
◆以上の点を、予めご了承下さいませ。
リンク
当ブログは現在リンクフリーです。リンクして頂いた場合、事後で大丈夫なのでひと声頂けると助かります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。