徒然なるままに 心に移りゆく いかがわしいことを 日々書き綴ります
Free Area
いつも心に雷獣を。
プロフィール

ぴの

Author:ぴの
現在は暁のヨナ、ハクヨナ中心。
歴史モノ、和服好き属性あり。
昔は幕末書いてた事もあり。
つーことで、銀魂も好き。
ツイッター → @m_tak10
無言フォロー歓迎です。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お久しぶりの管理人です、こんにちは。雨夜の雷獣いかがでしたか? 期間中ハクヨナやってる時よりもアクセス数急増して驚きましたが、誰からもコメントないので良かったのか悪かったのかわからない(;´∀`) 嫌だって言われたら、それはそれで続き載せる心が折れそうだから、いいことにしとこうか(´・ω・`)

人生初のどシリアスss毎日連載+ここまでまともに書いたの10年ぶりとかいう管理人的挑戦だったのですが、よそ様の連載サイト見ると、一日の掲載文字数少ないのかしらと少し悩んだり。ここでは一応基準として、iPadもしくはiPhone6 Plusで一画面に収まる前後という分量で調整してました。そういうご要望も含めてご意見いただけるとできる範囲で善処しますよー(笑) (*>_<*)ノ

これやってる途中で本誌が祭りになってたのは風のうわさで存じ上げておりますが、私は花街編の彼女がハクに仕込んだアレやコレやがいずれヨナに伝授されるのかと妄想すると、世間と全然違うところで胸熱でございます(*´﹃`*) ←もはや開き直ってる。

花街編②は少しインターバル置いて近日中に連載予定です。雨夜の雷獣ではさほど感じなかったと思いますが、彼女が今後あまりにも哀れで1日だけでも少し幸せにしてやろうと情けをかけたら、その話が滅茶苦茶長くなってしまった…orz

という訳で、彼女を許してあげて…(´;ω;`) 私の中でハクヨナは結ばれるけど、彼女はきっと長生きしない。でも正直に言うと、同時並行でハクヨナ書いてたおかげで、当初よりもハクは彼女に優しくなりました。それでも次の②が全編通して一番キツいです。あのハクに前野ボイスであんな事言われたら、普通の女は立ち直れないよ…。

あ、花街編の雰囲気が中華というより和に寄ってる気がした方、それは気のせいではなく完璧に管理人の趣味です(笑) 部屋の調度が風の部族寄りなんですよー。でも、完全に和なわけでもなく、上客のハク様の思し召しでどうとでも変わる都合の良い仕様となっております(*´ω`*)




スポンサーサイト
2015/08/23 17:17 雑談 TB(-) CM(8)
コメント
今の管理人様の更新スタイル、読みやすくて楽しみが長く続く感じで私は好きですよ~

筆力が足りず感想をうまくお伝えするのが難しいのですが、艶やかで哀しく危うい雰囲気や、ハク将軍の若さゆえの虚勢や未熟さや残酷さみたいなものを堪能しております。御姐さんの台詞、ぞくりときました。
彼女に少しでも幸せな時間がありますようにと、また何かがハクの人生に残るようにと願いつつ(と言うのも変かもしれませんが 汗)、続きを楽しみにしております。
2015/08/23 18:05 チコ URL [ 編集 ]
Re: チコさん
優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;) 菩薩のようなコメントに後光がさして見えますよ〜!私の方こそ、うっかり書き始めたものの文章力が付いてこなくて一人で悶え転がってました。目指す先(花街編完結ではなく、その後のハクヨナの完結まで)は遠いですが、頑張ります(≧▽≦)
2015/08/23 23:58 ぴの URL [ 編集 ]
堪能しました
週末出かけてたので遅くなりましたが、拙い感想を。

花街編。毎日楽しみに読ませて頂いてました。
姐さん、恰好良い・・・!!
彼女の言葉の一つ一つが痺れるほどに恰好良かったです。
こんな闇を孕んだ凄みのある女を描けるなんて本当にすごい。こんな姐さんになら、あのハクだって弱さを見せるでしょうね。
花街の情景描写や世界観がとても丁寧に描かれてて、映像が目に浮かぶようでした。
また「武人と娼妓は紙一重」のくだりがすごく印象的で。こんな艶やかな文章を書けるなんて、本当にすごいと心底感嘆してしまいました。

子供扱いされるハクがとても新鮮ですね。原作でもハクを子供扱いできる人物ってムンドクくらいですか(あ、ゼノも?)
ハクまだ十代なんですよね。あの若さで部族長やら将軍やら勤めてしまっている上に、あの性格だから、つい忘れがちになりますが(苦笑)

しかし姐さん。ハクに夜伽の手ほどきなんて、末恐ろしい事を・・・!きっとハクの学習能力の高さを、今後身をもって味わう事になられるのでしょう(いずれはヨナもか(笑))

②以降は姐さんは辛い展開になるのでしょうか。でも「一日でも幸せに」と思われた話がとても楽しみです。過去も明日も思わない彼女が、ひととき幸せな時を持てたなら良いなあ。
今後の更新も気長に楽しみにしております。

私完全にハクヨナ派なのに、姐さんの事ばっかり書いてますね(苦笑)それだけ魅力的なキャラでした。
ムダに長文で申し訳ありません。
2015/08/24 22:46 prin URL [ 編集 ]
Re: prinさん
彼女を気に入って下さってありがとうございます!! 禁断のオリキャラを出してしまった私に暖かいお言葉涙出そうです(´;ω;`) 出すからには生半可ではハクヨナファンの方々に怒られると思って頑張りました。花街編はあとから読み返すとハクヨナ以外の何物でもない感じになりますのて、最後まで見守って頂けると嬉しいです。彼女を1日だけ幸せに…できたのかなぁ雷獣……(笑)
2015/08/25 16:40 ぴの URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15 19:56   [ 編集 ]
Re: Satさん
コメントありがとうございます。レス遅くてごめんなさいm(_ _;)m
原作のシーンを連想していただけるなんて二次創作冥利につきますよ(*´﹃`*) 私はむしろ今後の展開予想とか何でも聞きたい派なので、気を遣わないでいつでも何でも書いてくださいね!♡
2015/10/17 22:43 ぴの URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/20 19:48   [ 編集 ]
Re: Satさん
あのコマのハクでしたかw ハクは闇属性ですが、ヨナは発光源の光属性だと私は思っているので、いつかそれ書いてみたいですw 光源が側にあるとますます闇は深くなるんですよーw この先もお口に合えば幸いです。
2015/10/25 02:54 ぴの URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしながき
◆こちらには暁のヨナの二次小説、主にハクヨナ、たまにそれ以外の何かを好き勝手に置いてます。
◆原作者様、出版元には一切関係ございません。
◆著作権は放棄しておりませんので無断転載、お持ち帰りなどはご遠慮下さい。
◆一度上げた作品を気まぐれで加筆修正することがあります (なので、持ち帰り禁止)。
◆内容がお気に召さない場合は、そっと画面を閉じて下さいませ。
◆管理人は基本的に本誌は読んでいませんが、ネタバレをあまり気にしません。
◆管理人閲覧限定コメントを頂く場合、こちらからの返信は一般閲覧可となるため、公開されてもいいお名前での投稿をお願いします(内容は勿論非公開です)。それ以外の方法で返信をご希望の場合は、返信先と合わせて文中に明記して下さい。
◆以上の点を、予めご了承下さいませ。
リンク
当ブログは現在リンクフリーです。リンクして頂いた場合、事後で大丈夫なのでひと声頂けると助かります。
