徒然なるままに 心に移りゆく いかがわしいことを 日々書き綴ります
Free Area
いつも心に雷獣を。
プロフィール

ぴの

Author:ぴの
現在は暁のヨナ、ハクヨナ中心。
歴史モノ、和服好き属性あり。
昔は幕末書いてた事もあり。
つーことで、銀魂も好き。
ツイッター → @m_tak10
無言フォロー歓迎です。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「あ、そうだ。それじゃ姫さん、本当に遠足しに行きますか?」
「どこに?」
「花火でも見に。思い出したんですよ。そういや今日だったなって」
「今からでも間に合うかしら…?」
「たぶん大丈夫でしょう。あんたが道草しなければね」
「どういう意味よ! でも…お留守番は?」
「別にいいでしょう。どうせもう管理人は近くまで帰ってきてますよ」
「そうなの?」
「気配を感じるんですよ」

だよなあ? もうそこにいるよな、管理人。まんまとあいつの陰謀に嵌まりそうになったが、それも今日でおしまいだ。

「それなら行ってもいいのかしら…花火見るなら浴衣着なくちゃね」
「早く用意しないと終わっちまいますよー」
「おまえも着るのよ!」
「俺もですかい…俺の格好なんて羽織脱いだらいつだって浴衣みたいなもんでしょうが」
「それじゃあ雰囲気出ないじゃない。あの温泉の時のハクの浴衣ないの…?」
「ありますけど、あんなのでいいんですか?」
「うん…あの薄緑のあれがいい」
「じゃあお互い着替えましょうか。着替え終わったら呼んで下さい」

姫さんは急にいそいそと身支度を始めた。女ってわからねぇ…。
そして、俺が着替え終わっても、待てど暮らせど姫さんは部屋から出てこない。一体何やってんだと待ちくたびれてグッタリし始めた頃、部屋の中から声がかかった。

「ハクー、来てー!」
「入っていいんですか?」
「いいから早く来て」
「じゃあ失礼しますよ」

俺が部屋に入ると姫さんは実に中途半端な格好で、途方に暮れて立ち尽くしていた。

「帯が綺麗に結べないの~……」
「…何やってんだよまったく…」
「ハク、帯結びできる??」
「テキトーで良ければ…」

というか、どうせ俺がやるんなら、もっと早く呼んでくれませんかね…待ちくたびれた…。

「ややこしいのは俺も知らねぇんで、テキトー結びですよ」
「こ、この際何でもいいわ!」

姫さんが手にしていたのは幸いにも兵児帯。生地が柔らかく、文字通り子供の着物にも使う帯で、テキトー結びでもまともに見えやすい。なのに、なぜこの人は自分で結べないのかは俺にもわからない。

「ほら、できましたよ」

出来上がりを鏡で見せてやると、姫さんは嬉しそうに頬を緩ませた。

「ハクって本当に何でもできるのね…」
「これは昔、風牙のチビどもにしてやってた子供結びと大して変わらねえんで」
「ごめんね、遅くなっちゃった」
「まあいいですよ。とにかく出発しますか」
「きっともう人がいっぱいね」
「見えなかったら昔みたいに肩車してあげますよ」
「恥ずかしいからそれはやだ」
「冗談に決まってんだろ。くっくっ…」

この遠足が途中で遭難するかどうかは神のみぞ…いや、俺のみぞ知る。最後まで見せろだと? 嫌なこった!!留守番はもう終わりだ!じゃあな!!




スポンサーサイト
2015/07/26 02:35 謎の企画 TB(0) CM(4)
コメント
お留守番シリーズ楽しかったです~
姫の浴衣の帯はハクさんが結んであげるんですかそうですか…
毎夜連続更新お疲れ様でした!
2015/07/26 16:46 チコ URL [ 編集 ]
こんばんは!
昨日の花火大会は、天気も良くて、2人とも楽しめたでしょうねー。こちらの地元の駅周辺でも浴衣の女子チラホラ見かけました。そうか、あれに行ったのか。
お留守番シリーズ、ハクの独白?が面白くて、ついつい引き込まれて毎日楽しみに読ませていただきました。。どうもありがとうございました!
2015/07/27 01:24 ブランシュ URL [ 編集 ]
Re: チコさん
お楽しみいただけて良かったですw ただの腰紐も縦結びにしてしまう姫に帯なんて結べないはず(笑) ヨナ視点だとハクに帯締められる時にドキドキしたはずで、それに気付かずしれっと帯締めてしまってるハクも相当残念な天然ですw
2015/07/27 10:17 ぴの URL [ 編集 ]
Re: ブランシュさん
こんばんは〜。皆さんに妄想補完して欲しくて、昨夜の花火大会に行かせてみましたw 今回は謎の世界観で管理人的には少しやっちまった感があったんですが、お楽しみいただけて良かったです(^_^) ハクヨナが無事に遭難したことを祈りつつ…(笑)
2015/07/27 10:21 ぴの URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://moff55.blog.fc2.com/tb.php/53-d2616c46
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしながき
◆こちらには暁のヨナの二次小説、主にハクヨナ、たまにそれ以外の何かを好き勝手に置いてます。
◆原作者様、出版元には一切関係ございません。
◆著作権は放棄しておりませんので無断転載、お持ち帰りなどはご遠慮下さい。
◆一度上げた作品を気まぐれで加筆修正することがあります (なので、持ち帰り禁止)。
◆内容がお気に召さない場合は、そっと画面を閉じて下さいませ。
◆管理人は基本的に本誌は読んでいませんが、ネタバレをあまり気にしません。
◆管理人閲覧限定コメントを頂く場合、こちらからの返信は一般閲覧可となるため、公開されてもいいお名前での投稿をお願いします(内容は勿論非公開です)。それ以外の方法で返信をご希望の場合は、返信先と合わせて文中に明記して下さい。
◆以上の点を、予めご了承下さいませ。
リンク
当ブログは現在リンクフリーです。リンクして頂いた場合、事後で大丈夫なのでひと声頂けると助かります。
