徒然なるままに 心に移りゆく いかがわしいことを 日々書き綴ります
Free Area
いつも心に雷獣を。
プロフィール

ぴの

Author:ぴの
現在は暁のヨナ、ハクヨナ中心。
歴史モノ、和服好き属性あり。
昔は幕末書いてた事もあり。
つーことで、銀魂も好き。
ツイッター → @m_tak10
無言フォロー歓迎です。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またしても更新できないループに迷い込んでいました…一度ハマると抜け出せない…orz

思い起こせば、ヨナにハマってちょうど1年経ちました。そして、ありがたいことに、このサイトの総ページビューがいつの間にか10万アクセスを突破していました。

記念イベント企画をしようと思っていたのに、しばらくカウンター見てないうちに、いつの間にか過ぎていました…(;´∀`) しかも既に12万に迫るくらいまで行ってました(^_^;) 管理が緩くて本当にすみません…この感謝企画は必ずやそのうちに!…ぐはあっ…orz

ちなみに管理人はアニメからヨナにハマった人ではないです。ちょうど去年の1月頃にYahoo!で原作の無料掲載をやっていまして、それでたまたま読みました。

アニメは最後の3話くらいリアルタイムで見たかな? そこから怒涛の原作アニヨナ全巻全話制覇。たぶん3日くらいで全部見ましたよ(笑)

私は当時も今もかなり時間の取れない生活で、2月には早くもヨナでss書き始めてたのもあって、去年それ以後ヨナ以外に何のアニメも漫画も見てないのですよ…(;´Д`)

プロフィールにも書いてある通り、元々銀魂好きなんですが、ヨナ書いてたせいで時間が取れず、アニ銀の新シリーズも実は全く見れてない有様です。本当にピンポイントで私の心と身体の隙間に飛び込んできた、奇跡的な出会いだったと思います。

ゆえに、私に関しては転職でもしない限り、二次創作にありがちな中の人のジャンルが変わる心配はないと思います…(^_^;)

ツイッターでは少し呟いたりしましたが、去年の2月に一番最初に書き始めた十五の夜編がつい先日やっと終わって、この先ハク38歳までプロットらしきモノがあるので、完全に書き終わるまでいつまでかかるのか全く見当がつきません…(;´Д`)

そこで、ちょっと前に職場の同僚に敢行した突撃取材の裏話が好評だったのでもう少し書きますね。私は自分の趣味に関して日頃からかなり周囲にオープンで、さすがにここのURLまでは教えていませんが、親兄弟やら上司に至るまで、私が何か書いてる人なのは知っています。好き勝手にし過ぎて、もはや何をしようが誰も何も触れてきません(^_^;)

なので、取材したいネタがあれば、割と何でも簡単に誰か捕まえて突撃取材をします(笑) いちばん最近では姫さんに古箏を弾いてもらうためにツテを辿ってプロの演奏家の方に助言をお願いしました。向こうもまさかそれがこんな辺境のショボいブログで二次創作書くための取材だとは思わなかった事でしょう…(;´∀`)

しかも職場も闇深い故に、爛れた恋愛とか不純な話なら、まず職場の誰かしらに取材すればネタにはなるような環境です。まあ、ロクでもない経験なら私自身もネタ豊富なので童貞喪失は体験できませんが、信頼する友に裏切られた話も、ある日突然失脚して失職した話も、住む家を追われた話も、だいたいは自給自足でイケます(*´ω`*)←もうよせ。

って事で、十五の夜編を書いてた時も、周囲は十五の夜書いてる事を知っていました。

そこでの同僚との会話。

同僚「今何書いてんですか?」
私「今書いてる話は15歳の少年がおっかなびっくり初体験する夜って話だよ(←だいぶ大雑把)」
同僚「15歳? 早くないですか??」
私「なら、おまえの初体験はいくつだよ?」
同僚「えーっと……(笑)」
私「言えないほど早いんか!(笑)」
同僚「………(笑)」

と、まあこんな職場です…(;´∀`) 取材の話、好評なようなので面白い話があれば、時々載せますね(*´ω`*) でもねえ…セフレ作るのだけはお勧めしないよ…本当に。

次回更新は今度こそ、完全にアウトのXmasです。前後編全2回になる予定です。ハクもヨナもスマホとか持ってる超今時な現パロです。




スポンサーサイト
2016/01/26 11:26 お知らせ TB(-) CM(2)
コメント
10万PVおめでとうございます!
先日無事退院しました。携帯からのネット閲覧方法など、お気遣い頂いてありがとうございます<(_ _)>
Xmas SS楽しみにしております。
2016/01/26 21:22 prin URL [ 編集 ]
Re: prinさん。
ご退院おめでとうございます! まさか退院後にまだ何も上がってないとは思わなかったですよね…(;´Д`) 私もこんなつもりではなかったのです(TдT) ちょっと前からオーバーワークで身動き取れない状態に陥っておりまして、なんとか足掻いているのですが、抜け出すのにまだ少しかかります…orz
2016/02/03 07:45 ぴの URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしながき
◆こちらには暁のヨナの二次小説、主にハクヨナ、たまにそれ以外の何かを好き勝手に置いてます。
◆原作者様、出版元には一切関係ございません。
◆著作権は放棄しておりませんので無断転載、お持ち帰りなどはご遠慮下さい。
◆一度上げた作品を気まぐれで加筆修正することがあります (なので、持ち帰り禁止)。
◆内容がお気に召さない場合は、そっと画面を閉じて下さいませ。
◆管理人は基本的に本誌は読んでいませんが、ネタバレをあまり気にしません。
◆管理人閲覧限定コメントを頂く場合、こちらからの返信は一般閲覧可となるため、公開されてもいいお名前での投稿をお願いします(内容は勿論非公開です)。それ以外の方法で返信をご希望の場合は、返信先と合わせて文中に明記して下さい。
◆以上の点を、予めご了承下さいませ。
リンク
当ブログは現在リンクフリーです。リンクして頂いた場合、事後で大丈夫なのでひと声頂けると助かります。
